焼き肉食べ放題に行ってきたよ

なんと彼のご両親にお呼ばれして焼き肉屋さんに。焼き肉屋さんってなんかテンション上がっちゃうんですよね。気を使わずにたくさん食べ過ぎてしまった。私はお肉を食べる時は絶対に白米を食べないっていうポリシーがあるんです!前に、焼き肉もご飯とかをあまり食べなければ太らないって聞いたから。っていっても脂の部分ばかり食べてたら高カロリーになっちゃいますけどね。そしてなるべく野菜をたくさん食べる。サンチュとかサラダとか頼みまくってもらいました。野菜には酵素が入ってるからお肉の消化も促してくれるからね。帰ってきて酵素ドリンクも飲んで、これで明日は胃がもたれることなく会社に行く事ができるかなと思います。どうしてもお肉たくさん食べると年齢のせいもあって翌日は胃の調子が悪くて。でも酵素が消化や吸収を促してくれると聞いたので最近は生の野菜はもちろん、酵素ドリンクを飲んでいます。肌の調子も良くなった気がしますね!ちなみに野菜に酵素ってたくさん含まれてるけど熱に弱いから生がいいって聞きましたよ。酵素ドリンクのかわりに大根おろしやたまねぎサラダとかを食べることもあります。翌日を考えるとお腹いっぱい食べるのがいつもは怖かったけど、最近は逆にたくさん食べることが楽しくなったなあ。今度はスイーツの食べ放題に行きたいな!

仕事が忙しくて、もう大変

ここ数日、朝はいつもより早く出勤して、夜はいつもより2時間ぐらい遅く帰る毎日です。とにかく仕事が忙しくて、家事もままならない状態なんですけど、そういうのって甘えになっちゃうのかなあ。でもあんまり仕事が忙しいと、美容や健康とか自分に関しても手を抜きがち。夜はシャワーで済ませちゃったり朝の化粧も時間をかけたくなくて適当にしてしまったり。食事も不規則になってどんどん栄養がかたよっちゃいそうで怖いですよね。私の場合は、食事が基本的に不規則っていうのもあるんですけど、毎日酵素ドリンクを飲んでます。朝起きて、朝ご飯代わりに飲むこともあれば朝ご飯の前に飲むこともあります。朝ご飯を食べたり食べなかったりするのが一番太るとは言われてますけど、私は酵素ドリンクを飲んでいるからなのか、そんなに太ったりはしてないですね。むしろ、酵素のおかげで体重は減っている感じです。なんでも酵素を体内にいっぱい取り込めば、代謝もあがるし疲れ知らずになるって話なんですよ。確かにこんなに忙しくしててもそこまで疲れていないというか。わりと疲労回復は早い方になりました。身体の細胞がきちんと機能してくれてるってことなのかな?仕事は忙しいけど、終わってから一気に気を抜いて風邪をひかないように、頑張らないといけませんね。

酵素ダイエット